miidasu

希望、可能性、才能、方法、答え、アイデア、自分自身・・・ 見出だす 全部ミイダス

クリスマスのbgm 洋楽と邦楽とオルゴールのおすすめ

      2017/03/13

c_ev_dec002

クリスマスソングが聞こえるだけで、心が踊ります。
クリスマスケーキと一緒で、12月26日にはどこからも聞こえなくなるんですが、クリスマスには欠かせません。
クリスマスソングが聞こえてこないと、サンタクロースが来る気がしません。
再生時間、長めにつなげてあるものをまとめてみました。

スポンサードリンク

クリスマスのbgm 洋楽のおすすめ

Merry Christmas – The 50 Most Beautiful Christmas Songs


再生時間 2:44:52
ちゃんとしたサンタ、ちゃんとしたってことはないですが、寒いところからトナカイ付きでサンタクロースが来る感じになります。



Christmas Legend – TWO HOURS of CHRISTMAS SONGS – The Very Best of Christmas 2014


再生時間 1:22:12
伝説のミュージシャンの歌声です。



どれもクリスマス感が濃い感じします。
英語だからですかね?
絶対、北欧のサンタが来る感じがします。

そして、こういう曲が流れる12月の慌ただしい街の中で、ハリウッド女優と偶然ぶつかって、
女「ごめんなさい」
男「大丈夫ですか」

落とした荷物を拾ってあげて、

女「ありがとう」
男「いえいえ、お気をつけて」
女「メリークリスマス」
男「メリークリスマス」

なんて出会いがあるんじゃないかって気分になります。

おっといけねえ、英語が話せないんだった。


クリスマスのbgm 邦楽のおすすめ

クリスマスソング・邦楽メドレー MusicBox

再生時間 13:40



check番外編

【クリスマスBGM】USJ&Disney Christmas Special Medley


再生時間 1:24:25

これはナイスな集め方です。



邦楽のクリスマスソング、言葉がスッと入ってきてしまいます。
英語→和訳→日本語の手順を踏むことなく耳に届いてしまうので、歌詞に入り込んでしまうことがあります。楽しいもうれしいも悲しいも理解してしまうので、個人的にはBGMには向かない気がします。クリスマスに聞きたい曲はありますが、BGMという聞き方じゃなく、ガッツリ入り込んで聞きたい曲のほうが多いです。

クリスマスなのに会えない系の曲と、クリスマスになると君を思い出す系の曲は、クリスマス当日に聞かない方がいいように思います。12月22日までにしておいたほうがいいです。23日からは、上げていきましょう。


スポンサードリンク

クリスマスのbgm オルゴールのおすすめ

【天使のオルゴール】クリスマスSong・ ヒットセレクション


再生時間 1:18:57

クリスマスオルゴールメドレー ~Christmas Music Box Medley~


再生時間 1:21:15



オルゴールの音って、ヘタすると眠くなってしまいます。
作業しながらというBGMには、個人的には安らか過ぎます(笑)
休憩中にコーヒー飲んだり、ゆっくり本読んだり、友達と話したりというリラックスモードにぴったりです。

不思議なのは、いい思い出に聞こえていたクリスマスソングも、悲しい思い出に聞こえていたクリスマスソングも、オルゴールの音になると、なんだか遠くに聞こえます。

曲を聞いて、聞いていた頃のことを思い出すことってよくあります。
いい思い出も、悪い思い出も。

あれだけ心が動いた思い出も、オルゴールの音色で聞くと懐かしく、遠く感じます。

その思い出をきちんと大事な場所にしまって置ける気がしてきます。
今までのどのクリスマスも好きになれる気がしてきます。


まとめ

クリスマスソングを音楽プレイヤーに入れて、12月の街をブラブラしてみてください。
クリスマスが近づいてくるとカップルだらけになってしまうので、前の週辺りがおすすめです。

クリスマス当日は予定がある人も、予定がない人も、相手がいる人も、一人の人も。
冬晴れの街を、クリスマスソングと一緒に歩いてみてください。

ちょっといい感じになります。

クリスマスいろいろ特集リンクページ

スポンサードリンク

 - 冬のイベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

イルミネーション 栃木 2015 デートするなら人気あるところで

スポンサードリンク 全国1位のイルミネーション、栃木にあります。 関東三大イルミ …

恵方巻きの食べ方 方角と作法 笑いながら食べる?

スポンサードリンク 節分の恵方巻き、1998年にコンビニで全国発売されて以来、す …

折り紙 お正月の鶴と亀と椿の折り方

スポンサードリンク お正月の折り紙、鶴と亀と椿です。 鶴だけでも感心してしまうほ …

忘年会の景品は何が良い? 選び方と盛り上がる方法

スポンサードリンク 忘年会、参加するのは楽しいです。楽しく騒ごうって気分で参加し …

バレンタインのラッピング シールや印刷で大量に用意する作戦

スポンサードリンク 義理チョコ、友チョコは、大量に用意しなければならない場合があ …

七福神巡り 東京での期間 通年受付とおすすめ

スポンサードリンク 七福神巡りとは、江戸時代からの風習で、七福神を祀る神社や寺院 …

節分の折り紙 鬼 おたふく 箱の折り方

スポンサードリンク 節分の折り紙、鬼、おたふく、箱の折り方動画です。 ちびっ子が …

クリスマスケーキの飾り いちごサンタとチョコと手作りおすすめ

スポンサードリンク クリスマスケーキ、せっかくのクリスマスのケーキです。予約して …

折り紙でお正月 獅子舞 こま 羽子板の折り方

スポンサードリンク 折り紙でお正月、獅子舞、こま、羽子板の折り方動画です。 今回 …

鏡開きの餅はいつ食べる 切り方と食べ方のおすすめ

スポンサードリンク 鏡開き、うっかり忘れることあります。お正月気分が抜けてないわ …