miidasu

希望、可能性、才能、方法、答え、アイデア、自分自身・・・ 見出だす 全部ミイダス

結婚の準備 ダイエットと美容で意識すること エステって行く?

      2016/08/06

ILM16_CB01010

結婚式は女性にとって人生で1度の晴れ舞台!
女性にとって大切なイベントであり、一生に一度の思い出になるイベントです。式の打合せや、招待状の送付、引き出物の準備など、なにかと忙しいかとは思います。結婚式は、式場の準備以外にもやっておいたほうがいい準備があります。
見た目の準備です。
少しでも綺麗にドレスをきこなす為には何をしておけばいいのでしょう?体験談交えて書いてみます。せっかくの結婚式、少しでも綺麗になって招待したみんなを驚かせましょう!

スポンサードリンク

結婚式の準備 ダイエットのためにすること

やっぱり何といっても気になるのが体型です。ダイエットは考えたほうがいいです。
普段着ならなんとかごまかせる部分も、ドレスはそうはいかないものです。
ドレスは肩や胸が大きく開いているデザインの物が多く、露出も多くなります。

  • ブヨブヨの二の腕…
  • たくましい背中…
  • 二重あご…
やっぱりそれなりのラインじゃないと、ドレスはかっこよく綺麗に着こなせません。

結婚式の前は、本当にしなければいけない事が山ほどあります。
流されていると、あっという間に時間が経過してしまいます。

今のままドレスはキツイかなと、ちょっとでも思っているようなら、式の日程が決まった日からダイエットを始めることをおすすめします。

早いうちから食事制限をしてみたり、運動を始めてみたりとゆっくり時間をかけてダイエットをした方がいいと思います。ゆっくり痩せないと、リバウンドが来ます。急に痩せて、式の2日前にリバウンドなんて展開は避けなければなりません。

でも、そう思っていても、打合せや準備などで忙しく、結婚式前ギリギリになって、まずい…と思う方も多いでしょう。
正直私もそうでした…。
式までまだまだ時間あるから大丈夫!と思っているうちに気付けばあと2カ月しかない…とかってなっちゃうんですよね。


食事

私もギリギリでダイエットを始めたのですが、まずご飯の量を減らしました。朝、昼はご飯は食べるけどお茶碗に半分。夜はご飯は食べずおかずも減らしました。ただ、式の前に偏った食事をして肌荒れをするなんて事にはなりたくなかったので、色んな食材を偏りなく、少なめの量を食べるように心がけました。もちろん間食はやめました!


運動

スクワットをしました。「30日スクワットチャレンジ」というのがアメリカで大流行してると聞いたんですよね。
太ももが太くなってしまうんじゃないかと思ったのですが、「30日」というのと太ももだったら隠れるからいいかという理由で、挑戦することにしました。



How to Do a Squat Correctly, Fitness Basics, Fit How To

これが効きました。始めて一週間くらいすると、なんか変わってきます。
筋肉量を増やすには、スクワットがいいみたいです。
「腹筋500回=スクワット15回」なんだそうです。

おすすめです。


結婚式の準備 美容のためにすること

睡眠時間

意識した方がいいのは、睡眠時間です。

日常の中に結婚式の準備というイベントが入ってくると、忙しさと同時に焦りも感じ始めます。考え事が増えて、なんかいっぱいになってきます。眠れない夜もあります。眠れない夜ってしょうがないです。

そんな中で先輩に言われた言葉で、ちょっと楽になったことがあります。

「眠れない夜はしょうがない。その日は寝不足でしょうがないから、次の日の夜に、昨日眠れなかったから今は寝不足だと意識するといいよ。眠れなかった原因がちょっとは軽くなってるから、早く眠れるよ。」

と、アドバイスされました。

この言葉で、2日連続睡眠不足ということがなくなりました。
寝不足になると、肌が荒れてしまったり、クマが出来てしまったりといい事はありません。
1日はしょうがないから、2日連続にはしないという意識で、結構楽になりました。


二の腕

あとは、ドレスを着た時に見える部分を重点的に引き締める様、筋トレをしました。
私の場合は、もともと二の腕が気になっていた事もあり、二の腕引き締めエクササイズを行いました!

二の腕スッキリエクササイズ

仕事も忙しく、なかなか時間もなかったので、運動はスクワット二の腕引き締めエクササイズだけでした。
あとは食事量の変更で体型を締めました。
さらにウォーキング等の有酸素運動をプラスすると効果はもっと高かったかなぁと思います!


日焼け

私の場合は夏の結婚式だった為、日焼けしない様に、毎日の保湿など肌のケアも気を付けていました。


髪型

本番に向けて髪型についても気を付けました。
結婚式当日、ドレスに合わせて髪の毛をアップにしたり、巻き髪にしたりすると思います。髪を伸ばすのはもちろん。私は本番数か月前は、美容室に行っても髪の毛の量を減らさない様にお願いしていました!
私は、ウェディングドレスの時もカラードレスの時もアップにしたのですが、当日の担当美容師さんに、髪の毛が多くて長いのでアップの際にボリュームが出てとても可愛く出来る!とほめられちゃいました!



結婚式の時は新郎新婦が主役です!
写真にもいっぱい写りますし、思い出にも残ります。
本番に向けて、少しずつでも出来ることを出来るだけ早くコツコツ始めましょう!


スポンサードリンク

結婚式の準備 エステって行くもんなの?

私は行きました。
行って良かったと思っています。

ブライダルエステとは、二の腕やデコルテ、背中など、ドレスを着た時に露出をする部分の引き締めやシェービングを行います。

ブライダルエステは結婚式前の最終段階で行きます。
もう、やるしか無いって感じになっている段階です。
その時期にリラックスする時間ができて、さらにキレイにしてもらって気持ちも引き締まりました。



エステはやはり効果も人それぞれですし、1回で大きく変わるものではないかもしれません。エステに行って効果が出てものすごく綺麗になる人もいると思いますし、エステに行って逆に肌が荒れてしまう人もいるかもしれません。

私は、今までエステに行った事がなかったので、当初ブライダルエステなどする気は全くありませんでした。
でも母に相談した時に、少なくとも露出する部分のシェービングだけはした方がいいんじゃない?と言われ、『じゃあシェービングだけ…』と思い色々調べたら、お手頃な価格のお試しコースであったり、見える部分だけを重点的に行うリーズナブルなコースなど色々ありました。

結局私は、自宅近くの理容室で、露出する部分のシェービング+デコルテ・顔・背中・二の腕などのオイルマッサージのセットコースをお願いしました。

私個人の感想としては…やって良かった!!
私は忙しくて1回しか行けなかったので、正直エステの効果があったかはわかりませんが、シェービングは本当にやってよかったと思います。もともと毛深い方ではないのですが、それでもやはり肌のトーンが一段階明るくなりますし、化粧乗りが全然違います!!

結婚式当日はライトに当たる事も多く、産毛の処理をしていないとライトが反射してとても目立ちます。特に多く露出する背中はなかなか自分で処理出来ませんし、プロにお願いする事をおすすめします!

金額は、地域や内容によって結構かわってくるみたいですが、私は上記の内容でだいたい1万5000円くらいでした。あくまでもご参考まで。

シェービングに関する注意事項としては、直前に行わない事
肌の弱い人は剃刀で肌のトラブルを起こす可能性があります。
肌の弱い人は特に1カ月ほど前に試し剃りを行う事をおすすめします。
本番前のシェービングは3~5日前が理想です。
一度お近くの理容室に聞いてみてください!!



エステに関しては、時間とお金に余裕があるならば何度か通った方が効果を感じられるようです。お試しコースなどを利用して、いいお店であれば相談してスケジュール立てるのが良さそうです。先輩曰く、2,3件お試しコースで店舗比べてみるといいよと教えてくれました。上手に組み合わせると、お試しでいろいろできたりするよとも言っていました。


まとめ

結婚式って、ただでさえお金がかかるし、出来るだけ費用も抑えたいですよね…。ただ、結婚式です。人の結婚式ではなく、自分の結婚式です。今までにない数の写真を撮られます。動画も撮られます。
キレイな自分が残ったほうがいいいです。

みんなにおめでとうって言われます。
キレイな自分が言われたほうがいいです。

女性にとって人生で1度の夢の大舞台!
人生で1番の素敵な姿で素敵な結婚式になりますように。
自分磨き頑張りましょう!!

ダイエット関連ページまとめ

スポンサードリンク

 - ハウツー ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

231404
正月太りの解消 期間短めの食事と運動 解消方法は?

スポンサードリンク クリスマスから年末年始、家には美味しい食べ物が増えます。家と …

ILM16_CD04001
朝 眠気が取れない 覚めないときにとる方法は?

スポンサードリンク 朝、眠気が抜けない日ってあります。 かなり多くあります。 貴 …

009
ペイパル フェイスブックに支払い完了?facebook放置中だし 不正?

スポンサードリンク インターネットが発展して、まあ便利な世の中になりました。買い …

ajisai201602
折り紙の花 5月のあやめ 6月のあじさい ゆりの折り方

スポンサードリンク 折り紙のお花、5月と6月のアヤメ、アジサイ、ユリです。 簡単 …

gumtori7
ガムの取り方 服についた場合 氷か油か

スポンサードリンク 噛み終わったガムは、包み紙に包んでゴミ箱捨てましょうって、あ …

nail201601
ネイルを100均で 道具とかやり方とかコツとか

スポンサードリンク 定期的にネイルサロンに通ってる人って結構います。ネイルをキレ …

setuyaku201601
電気代 ガス代 水道代の節約 一人暮らし編

スポンサードリンク 一人暮らしが長かったもので、それなりの節約術は身についている …

ribbon1
プレゼントの箱 リボンの結び方 簡単編 クロス編 斜め編

スポンサードリンク プレゼントもらうときって、リボンあったほうがいいです。「開け …

himawari201602
折り紙 7月の花 あさがお ひまわり 蓮の折り方

スポンサードリンク 折り紙 7月の花を集めました。あさがお、ひまわり、蓮の折り方 …

GS123
紫外線対策は子供こそ重要!帽子必須!自転車に乗るときも?

スポンサードリンク 紫外線対策、子供こそ重要です。最近大人になってわかります。 …