暮らし一覧

部屋干し 臭いの原因と消す方法 早く乾かす干し方は?

部屋干ししているというか、外に洗濯物を干さない人って増えているのかもしれません。先日、一人暮らし歴の長い女子がそんな話をしていまして、大きく頷いている女子もいまして、まさかの男子もいました。 女子は1階に住んでいるという理由で、男子は強烈な花粉症なのだそうで、季節限定ってことでした。

新生活 一人暮らしに必要なもの リストをエクセルで準備

新生活で一人暮らしが始まる際に必要なものって、人それぞれ違います。ライフスタイルがシンプルな人は、たくさん必要じゃないのかもしれないです。必要なものか必要じゃないものか、一通りリストにしてから考えてみましょう。 思いつくものを集めてエクセルにまとめてみました。

新生活 一人暮らしの家電 選び方といるもの まとめ買いテク

新生活一人暮らしが始まることになると、家電を揃えなければいけない流れになります。これまで家族の誰かが押してくれていた家電のスイッチ、一人暮らしが始まったら自分で押さないといけなくなります。 一人が好きで始めても、仕方なく一人になってしまっても、最低限の家電は必要です。

一人暮らし あるあるネタ 社会人編と男性あるある?オレだけ?

一人暮らしあるある話で盛り上がりました。飲み仲間の若手が結婚することになり、一人暮らし卒業の報告の席で、なかなか盛り上がりました。 あるあるだと思っていたことを話したのに、「ないない」というネタもありました。あるあるネタも世代によって違うようです。否定されたオッサンあるあるもありましたがご紹介します。

浴室の天井から水滴 結露はカビの原因 拭き取りより100均で

浴室の天井が水滴だらけです。夏場はシャワーで済ませてしまう頻度が高いのですが、冬場は寒いってこともあって湯船に浸かります。冷えた指先、足先がジンジンして、徐々に温まって、体の芯まで温まって、疲れと凝りを取ってから寝ます。湯船に入る機会が増えると、浴室天井の結露がスゴイことになってきます。水滴が生き物みたいです。

ワキガの制汗剤をおすすめして 7,900円得した話

40代後半にもなると、人生の分岐点はいろいろやってきます。私の同世代で、いつもお世話になっている美容師さんが、独立してお店を持つことになりました。 これまでの付き合いもあって、集客アイデアやデザインなど、美容方面じゃないことでお手伝いできることはさせて頂きました。