miidasu

希望、可能性、才能、方法、答え、アイデア、自分自身・・・ 見出だす 全部ミイダス

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

ブーツの手入れ 衣替えの時期の保管方法と脱臭対策

2016/03/28   -暮らし
 ,

スポンサードリンク 冬の間、大活躍だったブーツ。オフシーズンはしっかりメンテナンスしてあげましょう。来シーズンもまた履くことになったら、気持よくお世話になれます。お別れして誰かのブーツになっても、次の …

ナッツのはちみつ漬け 作り方と保存方法と効果 食べ方は?

2016/03/23   -
 ,

はちみつ漬けといえば、思い浮かべるのはレモンや生姜のはちみつ漬け。栄養も豊富に含まれている健康食品です。色々なモノを漬け、保存食を作る事が出来るはちみつ漬けですが、最近徐々に知名度を上げてきているはち …

レモンのはちみつ漬け 皮は食べる? 作り方と保存方法と食べ方

2016/03/18   -
 ,

はちみつはそれだけでも優秀な健康食品ですが、色々なモノをはちみつに漬けこむ事で両方の食材の栄養素を上手く取り入れる事が出来ます。レモンのはちみつ漬けは有名ですが、自分で簡単に作れるのか、以前ニュースに …

紫外線対策はいつから? 時間帯は? クリームを選んで顔から首まで

2016/03/17   -美容健康
 ,

暖かくなるにつれて、外に出かける機会も多くなってきます。私も子供がいるので、暖かい時期のお休みは公園やお散歩など、外に出る機会がたくさんあります。しかし、ここで気になるのが紫外線です。外出時、紫外線対 …

生姜のはちみつ漬け 作り方と保存期間と効果とレシピ

2016/03/16   -
 ,

生姜のはちみつ漬け。名前を聞いただけでなんとなく身体に良さそうな感じがします。 感じがするだけでなく、生姜のはちみつ漬けは特に寒い冬にはうってつけの効果がある健康食品です。自分で作るのはハードルが高い …

入院時の持ち物 外科でのおすすめ お見舞いにお願いした物

2016/03/15   -暮らし
 ,

事故で右足のすねの骨を折ったことがあります。足に金属の棒を入れる手術で1ヶ月。それを取るのに10日くらい入院しました。最初の1ヶ月は救急車で運ばれたので、正しくは用意してもらった物です。外科に入院する …

咳が止まらない 夜に眠れない 病気なのか?対処法は?

2016/03/14   -美容健康
 ,

昼間は平気なのに、さて寝ましょうかねってタイミングになると出始める咳。なかなか眠りにつく事が出来ずに睡眠不足になってしまうと、身体も心も休まらず日常生活にも支障が出てしまいます。

咳が止まらない 夜に子供が苦しそう 病院? 対処法は?

2016/03/13   -美容健康
 ,

子供の咳は風邪などでよく見られる症状ですが、苦しそうにしていたりなかなか眠れなかったりすると、親としては心配になってしまいます。どういった原因で夜になると咳が出てしまうのでしょう。

旦那の頭臭い 男性の頭臭い原因と改善策

2016/03/12   -美容健康
 ,

頭の臭い、気づいていない人っています。頭の臭いが上に向かって放たれるのに、臭いを感じる鼻の穴が下を向いてるからですかね?近くにいる人は大変です。

かかとがひび割れの男性 原因と対策と予防

2016/03/11   -美容健康
 ,

いつの頃からだろうか。 気付けばかかとがガッサガサのパッキパキ。 冬になって乾燥がひどくなるとバックリとひび割れてしまい、とても痛い。 こんなかかとの悩みはどうして起きるのでしょう。