二の腕 ダイエット 結婚式に向けて ストレッチ開始 仕事中も

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

093722

二の腕。冬は隠れてて徐々に成長します。春は長袖に覆われて、怪しいなって思ってもスルーしがちです。夏、Tシャツの季節になってヤバイなあって思います。そして結婚式に招待されて、危険信号じゃなく警報だったと気づきます。

スポンサードリンク

二の腕 ダイエット 結婚式までには

二の腕のたるみ、取るためには「上腕三頭筋」を鍛えるしかないです。

結婚式でウエディングドレスを着る新婦は人生の大舞台に立ちます。当然身体も仕上げてきます。招待された側は、そこまで仕上げなくてもいいです。主役より目立ってはいけません。

とは言うものの、一緒に写真撮ることにはなります。
仕上げてくる新婦さんと…
心の準備は大丈夫でしょうか?


二の腕確認

二の腕、結婚式の招待状に返事を出している辺りは、まだ忘れられています。

何着て行こうかボチボチ考え始めます。

大体結婚式の前の週の金曜日か土曜日です。結婚式呼ばれた時用のドレス引っ張りだして着てみます。サイズが合わなくなっていて、ドレスの新調の可能性を考えると、日曜日は買い物に空けておきたいです。金曜日か土曜日です。

なんとかドレス入りました。新調しなくても大丈夫そうです。そこで、鏡を見てツッコんでしまいます。
「二の腕、やばくない?」


上腕三頭筋

二の腕は、力こぶ側の「上腕二頭筋」、たるんでくる「上腕三頭筋」に分かれています。

上腕二頭筋はカバンを持つ際などに使われる筋肉で、意外と負荷がかかっています。
上腕三頭筋は普段使われないため、たるんできます。

まずは上腕三頭筋を意識しましょう。


温める

冷えていては脂肪は燃焼されません。
ぽかぽか気持ちいい程度に温めましょう
入浴の際は二の腕もしっかり湯船に。サポーターなど温め効果のあるものをつけるもの効果があります。



そして、ストレッチです。


二の腕 ダイエット ストレッチ

上腕三頭筋に効くストレッチです。



華奢な二の腕になる!「ねじれ解消ストレッチ」



【若返り】40代からでもできる二の腕を細くする方法!二の腕を出したい方必見!【山岡愛のメディカルリンパ30秒ストレッチvol.9】



二の腕 痩せの簡単30秒!ダイエットストレッチ



朝の10分でできる!二の腕エクササイズ♪ pilates ピラティス 二の腕 引き締め モデル筋トレ 筋力アップ 老けないために 体幹強化



【女性専用】二の腕(上腕三頭筋)の引締めトレーニング(泉栄子)



マッサージも取り入れると効果的です。

1日5分で脱・フリソデ! 二の腕マッサージ


スポンサードリンク

二の腕 ダイエット 仕事中

仕事中にもできることやりましょう

  • 結婚式まで時間がない。
  • 新婦との写真で小さめに写りたい。
  • なんなら二次会では油断して撮られた写真にもキレイに写っておきたい。

そう考えると、仕事なんかしてられません。
とはいうものの、仕事しないわけにはいきません。

こっそりやるには、これがおすすめです。

周囲の方に気づかれない程度にちょっと仕事の合間に10回やってみましょう。

【やせる!1分動画】 VOL.2 仕事中の二の腕筋やせテク

慣れてきたら、負荷を大きくしていきましょう。

  • 「なんか、力んでます?」
  • 「机がおかしい感じ」
と噂になるくらいやりましょう。

噂はすぐ消えますが、二の腕が太いまま撮られた写真はずっと残ります


まとめ

人間の身体って意識すれば変化します。
結婚式に招待されたおかげで、二の腕を意識するきっかけができました。
意識していれば変わるはずです。
仕上げてくる新婦の次を狙いましょう。

ダイエット関連ページまとめ

スポンサードリンク