ハウツー一覧

しゃっくりの止め方と原因 なりやすいのは病気?

急に始まるとなかなか自分で止める事の出来ないしゃっくり。 なって欲しく無い場面に限って、なかなか止まらないだけじゃなく、気持ち大きめに「ヒック」っと出たりします。自分で手軽に、出来れば人に知られずしゃっくりを止める方法があったら嬉しいですよね。

ネイルを100均で 道具とかやり方とかコツとか

定期的にネイルサロンに通ってる人って結構います。ネイルをキレイにしてもらってしばらくそのままで生活できるなら、ネイルサロンでプロにお願いするのが確実です。ただ、時間もないし、お金もないし、キレイにしてもらってもすぐ取らなきゃいけないし。ということで始めてみた、100均ネイル。結構できます。

集中力を高めるトレーニング 休憩とかコツとか

集中力を高めることって、ある程度練習やコツを掴むことでできるようになります。時間は有限です。ダラダラしてしまう日があるのは人間なのでしょうがないです。その分、めちゃくちゃ集中する日を増やせる人になりましょう。増やせたら、ダラダラしてしまう日にも、集中する時間を作れる人になりましょう。

集中力を高める色と食べ物と飲み物

集中力を高める方法、いろいろトレーニングの仕方やコツがあります。ありますが、まずは自分が変わる前に、周りに変化してもらいましょう。目に入る色、口に入る食べ物、飲み物に集中力アップの手伝いしてもらいましょう。なんなら、これだけで集中力上がってもらえたら言うことなしです。

一人暮らしの食費を節約 男の作戦 自炊なしでも栄養は大事

一人暮らしを始めたとき、母ちゃんにもばあちゃんにも、親戚のおばちゃんにも言われた事は、「野菜を食べなさい」でした。オッケーオッケーなんて思っておきながら、全然食べていませんでした。若い頃から一人暮らしを始めるのって、男が自立するためには必要だと思います。ただ、その頃の自分のことを考えると、バカだったなぁと思います。

貯金の方法 一人暮らしのOLさんとアルバイト君の話

同じ金額の給料もらっていても、貯金をできる人とできない人がいます。今まで働いた場所に、必ずがっつり貯金ができている人がいました。今の若い人達は、先行きが不安な世の中というのもあるのか、貯金できている人が多いようです。とは言え、難しい環境もあると思います。一人暮らしとか。