折り紙 7月の花 あさがお ひまわり 蓮の折り方

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

himawari201602

折り紙 7月の花を集めました。あさがお、ひまわり、蓮の折り方動画です。夏の日差しに輝く、夏の花たちです。意外と折り方たくさんあります。音が出るものがあります。ボリューム注意です。

スポンサードリンク

折り紙 7月の花 あさがお

簡単!「あさがお」花の折り紙Easy!flower “Morning glory”origami




花「あさがお」折り紙Flower “morning glory” origami



「あさがお」折り紙”Morning Glory”origami



折り紙の折り方星朝顔Cの作り方 創作 Origami morning glory



Origami Morning Glory



checkあさがおの花言葉は、
「はかない恋」「固い絆」「愛情」



小学校1年生のとき、学校で育てました。
人生で初めて育てた植物があさがおでした。

夏休みに観察日記をつける宿題が出て、
がんばって育てたような、
ときどきおふくろが水をあげてたような、
寝坊して咲いてるところを見逃したりしたような、
まとめて日記をつけたような覚えがあります。

種を植えて、水やりして、双葉が生えて、本葉が生えて、花が咲いて、散っていくまで。
植物の一生を最初に全部見たのはあさがおでした。

もちろん、つるを巻く支柱も立てました。

実は大人になって覚えているのは、あさがおの花よりも支柱に巻き付くつるの方が印象に残っています。
子供心に、うまいことクルクル巻き付くなあって思ったことを覚えています。

何色のあさがおが咲くかって話した覚えもありますが、巻き付くつるを見ている方が楽しかった覚えがあります。

まあ、そんな子もいるでしょう。
見かけたら暖かく見守ってあげてください。


折り紙 7月の花 ひまわり

簡単折り紙★ ひまわりの折り方 ★平面|Origami Sunflower Easy




折り紙:太陽・ひまわり オリジナル How to make the sun [easy] original origami



花「ひまわり」3折り紙”Sunflower”origami



夏の花折り紙の折り方ひまわりの作り方 創作 Sunflower origami



checkひまわりの花言葉は、
「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」



ひまわりは小学校2年生で育てました。
ひまわりもおふくろの水やりのおかげで、キレイに咲きました。
ただ、仲の良かった友達が枯らしてしまいました。
夏休みに長い間旅行に行っていたみたいです。

ものすごく楽しかったって話をしてくれたのですが、ひまわりが枯れたことには少なからずショックを受けてるようでした。旅行が楽しみで、ひまわりのことは飛んだのかもしれないです。

周りの大人が気づいてあげられればよかったんでしょうね。
子供は夏休み明けのことまで想像できないですもんね。



ひまわりの種を取る時期、なんかかわいそうだったなあって覚えています。
種を分けてあげるべきか、子供心にどうしようかスゴく考えた記憶があります。



で、別の友達が枯らした友達にひまわりの種を1つ投げてぶつけました。
それをきっかけに、仲の良い友達みんなでひまわりの種の投げあいっこがはじまりました。

教室の後ろをひまわりの種だらけにした6人の仲間たちは、先生にげんこつをもらいました。

散らかったひまわりの種を片付けながら、枯らした友達が、
「ひまわりの種、オレのないのになんでオレも拾わなくちゃなんないだ?」
なんて言ってましたが、人の種を取って一番投げてたのは彼でした。

その6人、ずっと仲良しでした。


スポンサードリンク

折り紙 7月の花 蓮

「簡単」スイレンを折り紙で折ってみよう?How to make an Origami Water Lily




【折り紙 折り方】はすの花の折り方



伝承「蓮の花」の折り方



蓮の花の折り方 lotus



折り紙「ハスの花」Origami lotus flower



Origami ? Water Lily ? ( modular )



花折り紙蓮(睡蓮)の折り方作り方 創作 Origami lotus flower



蓮の花Ⅲ-4 Lotus3-4



check蓮の花言葉は、
「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」



蓮は早朝に咲き始めて、昼には閉じてしまいます。
折り紙だとずっと咲いててくれます。

蓮の花の折り紙、上手く出来上がるのありますねー。
どの花もうまいなーって思いますが、蓮は特に感じます。

折り紙って、世界中の人が作っていて、やっぱり花を折ることは通る道なのでしょう。

世界選手権があったら、おそらく蓮を折る人出てきそうです。

個人的には蓮の花より、蓮根の方が気になります。
おいしいです。

蓮根のはさみ揚げ、れんこんサラダ、スライスしてサッと揚げて塩で食べるのも美味しいです。

花よりれんこんだなあ。


まとめ

折り紙、7月のお花、あさがお、ひまわり、蓮の折り方動画でした。
夏の花なので、なんだか折り紙も屋外に飾ってみたくなります。
本物のあさがおの横に、折り紙のあさがおを並べて写真を撮って、夏休みの宿題に提出してみるのもいいかもしれません。

折り紙関連まとめリンクページはこちら

スポンサードリンク