ハウツー一覧

結婚の準備 ダイエットと美容で意識すること エステって行く?

結婚式は女性にとって人生で1度の晴れ舞台!女性にとって大切なイベントであり、一生に一度の思い出になるイベントです。式の打合せや、招待状の送付、引き出物の準備など、なにかと忙しいかとは思います。 結婚式は、式場の準備以外にもやっておいたほうがいい準備があります。

正月太りの解消 期間短めの食事と運動 解消方法は?

クリスマスから年末年始、家には美味しい食べ物が増えます。家というか、世の中に美味しいものが増えてしまいます。正月太りは、太ったことに気がつくのが正月なだけです。クリスマスの前あたりからスイッチは入っています。正月に気づいただけ優秀です。気づいた時が体重を戻すチャンスです。

眠れない 原因はストレス 対策は飲み物とツボ

眠れない夜ってあります。普段眠れているのに、眠れない夜があるという事は、何かしら原因があるはずです。 いつもは眠れているのに、枕が合っていないというのはちょっと違います。いつもは寝れてます。眠れない原因ではないです。眠りが浅い原因ではあります。突然やってくるんですよ、眠れない夜って。

読書感想文 書き方のコツ 小学校編と高校編

読書感想文って、得意不得意がはっきりするジャンルです。本来、どんな感想持ってもいいんです。先生にとやかく言われる筋合いはないです。ただ、評価はされますけどね。良くも悪くも。 「読書感想文、なんて書き始めればいいかわかんねー!」と子供が言い出したら、助け舟出してあげましょう。