折り紙 メダル 名札 リボン 簡単な折り方 卒園や誕生日に

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

260129

折り紙のメダル 名札 リボンの簡単な折り方まとめました。金メダル、銀メダル、銅メダル、赤メダル、青メダル、黄メダル、大メダル、小メダル、折り紙ならいろいろ作れます。動画は音が出ます。ボリューム注意です。

スポンサードリンク

折り紙のメダル 簡単な折り方

簡単折り紙★ メダルの折り方 ★1枚|Origami Medal



Origami – How to make an Award Medal



折り紙でつくるメダル



折り紙でつくるメダル(2)



折り紙でつくるメダル(3)



折り紙でつくるメダル(4)



折り紙 運動会 卒園式 入園式 誕生日会 メダル 折り方 作り方



「メダル」折り紙”Medal”origami



メダルかけてもらうのって嬉しいものです。
考えてみると人生の中で、メダルかけてもらう場面ってなかなかチャンス無いです。

賞状もらう事はあります。
会社でノルマ達成したり、運動会で入賞レベルでもらえたりします。

トロフィーもらうことも、機会は少ないですがあります。
大人になってゴルフコンペや、社内イベントでも用意されたりします。



メダルってありそうでそんなにないんですよね。

メダル貰えるのって、オリンピックだとどんな競技でももらえますが、基本団体戦が多いです。優勝チームのメンバーに、一人一人もらえたりします。

大人になって、団体競技やることになっても、そのチームが、一人一人にメダルが用意されている大会に参加して、決勝まで行けなければもらえません。勝利チームにトロフィーだけということもあります。用意するの大変なんだと思います。

それを考えると、メダルをもらう喜びってレアな体験と言っていいかもしれません。

よく頑張りましたねって、メダルを作ってあげましょう。

もしかしたら、折り紙のメダルをもらった嬉しさが忘れられずに、もっとすごいメダルが欲しくなって、オリンピックで優勝する選手が出てくるかもしれません。

きっかけなんてわからないものです。体験させることが重要なのです。


折り紙の名札 簡単な折り方

折り紙(おりがみ)名札 折り方



おりがみ【名札】の作り方・折り方



意外と子供にだけじゃなく使えます。
謝恩会など、聞いているけど顔を知らない人と会う場面にあると便利です。

先生とそれ以外で名札の形を変えておくことで、立場がすぐに把握できます。

担任の先生の顔は知っていても、体育の先生や、部活の顧問の先生ってわからなかったりすることもあります。お礼や挨拶をしておきたい父兄の皆さんも、うろ覚えの先生を確定できます。



最近のご時世、どうなのかわからないですが、一番お世話になった先生が担任じゃないこともあります。一番好きな先生も担任じゃないこともあります。

高校性の頃は担任よりも体育の先生にお世話になりました。一番話をして、相談して、遊んでもらったのが体育の先生でした。

子供からしたら、担任よりも体育の先生にお礼を言っておいて欲しいってちょっと思ったものです。


スポンサードリンク

折り紙のリボン 簡単な折り方

3D 折り紙 リボン結びの簡単な作り方 卒業式、入学式のギフト用に♪



「リボン」折り紙”Ribbon” origami



折り紙 リボンの折り方|Origami:Ribbon



「リボン」折り紙How to make a ribbon.



これは意外と使えるシーンが多そうです。


checkプレゼントのラッピングに使えます。
リボンを型どったシールは見かけますが、一手間かけて立体のリボンが付くだけで特別感が出ます。
立体的なものは、早くから付けておくと潰れてしまうので、プレゼントを渡す直前に貼り付けることをおすすめします。



check小さめに作って招待状にも使えます。
サイズ感が難しいですが、邪魔にならない、立体感の無いものをおすすめします。



check大きさによっては、蝶ネクタイにもできます。
折り紙の柄によっては、かくし芸やハロウィンの仮装などだけではなく、うまくファッションに取り込むこともできそうです。折り紙の柄は、ほんっと驚くほどあります。
いろんな柄で作ってみると、意外と洋服に合うもの見つかるかもしれません。



checkピンを付けると髪飾りにもなります。
折り紙のいいところは軽いところです。折り紙とピンの重さだけなので、うまくやるとたくさんつけることも可能です。


まとめ

折り紙のメダル 名札 リボンの簡単な折り方でした。
折り紙だとたくさん作れるのがいいです。
柄を選ぶのも楽しいです。

折り紙関連まとめリンクページはこちら

スポンサードリンク