ネイルを100均で 道具とかやり方とかコツとか

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

nail201601

定期的にネイルサロンに通ってる人って結構います。ネイルをキレイにしてもらってしばらくそのままで生活できるなら、ネイルサロンでプロにお願いするのが確実です。ただ、時間もないし、お金もないし、キレイにしてもらってもすぐ取らなきゃいけないし。ということで始めてみた、100均ネイル。結構できます。

スポンサードリンク

ネイル 100均で道具そろえるとどんな感じ?

いざ自分でネイルを始めてみようと思ってもセルフネイルってなんだか難しそうだし、なんだかハードルが高いですよね。私もそう思っていた1人です…。

そんな私が始めたきっかけは100均のネイルグッズを見つけた時でした。
いまや100均では、マニキュアはもちろん、その他のネイルグッズもほとんど揃ってしまいます。買い物の際に、チラッとは見たことがあるのではないでしょうか。

マニキュアは、色も種類も豊富に揃っています。1つ100円と一般のマニキュアよりもかなりかなりリーズナブルですので、色んな色を買って楽しめます。

お店によって置いてあるマニキュアの種類も全然違います。
ハケが太くて塗りやすいものや、乾くのが早いもの、パステルカラーやラメが入っているものなど種類もかなり豊富です。

その他ネイルシールや、細かいデザインが出来るアートブラシ、ネイルアートをより一層可愛く見せるストーンなども100均で売られているんです。

その他、アクリル絵の具やラメパウダーなど、本当に100円でいいの?と驚くようなものもたくさん売っています。

まずは違う会社の100均を、いくつか見てみることをおすすめします。お店によって、売っているネイルグッズが全然違います。

私が最初に買ったのは、ネイルシールと、白、赤、オレンジの3色をベースに買ったのですが、考えてみたら100円なので、もう少し買ってもよかったかなと思います。

結局翌週に追加の色、買ってしまったんですけどね;(^.^);


ネイルを100均で やり方は簡単なの?

私はとても不器用で細かい作業はとにかく苦手です。
そんな私が最初に始めたのが前の章でもお話ししたネイルシールです。
花柄や動物柄、レース柄、お店によってはキャラクターのネイルシールなど色んな種類のネイルシールがあります。
爪にシールを貼り付けて、爪の形に切り取るだけ!
最後にトップコートを塗ると完成です!簡単です。

と、聞いていたのですが、やっぱり不器用なんです。
最初はなんか難しかったです。
ただ、指4本目から上手にできるようになりました。
慣れるとやっぱり簡単です(^^)d



私は仕事柄派手なネイルは出来ませんので普段はおとなしめの色のマニキュアだけを塗っているのですが、結婚式の時はレース風、女子会に参加する時はキャラクターなどと、その時々に合わせたネイルシールを選んで、少しだけいつもよりも派手にしています。



そしてネイルアートに慣れてきた私は今、少しだけ高度なネイルアートにチャレンジしています。

それが、グラデーションフレンチネイルドット柄
慣れてくると意外と簡単なのです。
何より、ネイルシールに頼らずにキレイに出来上がると、う、うれしいのです(^^)v
不器用だから、うれしさ倍増なのです。

次の章では、やり方をご紹介します。


スポンサードリンク

ネイルを100均で コツを教えて

気分やシーンにあわせてマニキュアの色を変えるだけでも気分は上がりますが、時間のある時はひと手間加えてワンランク上のおしゃれネイルも目指してみたくなります。不器用な私なくせに。

最初から難しい物は、挑戦しません。
小さい絵自体が描けないのに、平らじゃない爪になにか描けるわけがないです(笑)

そこで前の章でもお話しした通り、不器用な私でも練習したらできるようになった、簡単に出来ちゃうアレンジネイルをご紹介します。

グラデーション

  • グラデーションにしたい2色のマニキュアを下敷きのようなものの上に並べて出します。
  • つまようじなどで並んだ2色のマニキュアの境界を混ぜます。
  • スポンジにそれを染み込ませ爪にポンポンと乗せます。
  • 乾いたらトップコートを塗って完成~!
checkちなみに使うスポンジも100均で買えます。



可愛いグラデーションネイルの方法 – DIY Beauty – Guidecentral

こちらの動画では境界を混ぜないで、スポンジにつけていますね。
なるほど~。混ぜなくてもできるかも。


フレンチネイル

フレンチネイルとは爪先にホワイトをのせたデザインの事をいいます。最近はホワイト以外の色で色んなデザインを楽しむ人も多いです。
今回は不器用な私が思う1番簡単なフレンチネイルのやり方をご紹介します。

  • ベースの色、爪先の色のマニキュアをそれぞれ選んでベースの色を塗ります。
  • マスキングテープを貼る。ちなみにフレンチネイル用のマスキングテープも100均にあります。
  • マスキングテープの上の部分(爪の先の部分)に色を塗ります。


ドット柄

  • ベースの色、ドットの色のマニキュアをそれぞれ選んで、まずはベースの色を塗ります。
  • ドットにしたい色のマニキュアを下敷きなどに出しベースの上にドット柄を作っていきます。
checkドットを作るアイテムも100均で購入できます。
無い場合はつまようじでも代用できますので試してみてください。



動画ありました。

100均マニキュア&家にあるもので超簡単ドットフレンチネイルやり方



これぐらいできれば、ネイルは100均で十分って感じになります。
見る人が見れば、100均ってわかるものなのかもしれませんが、私はわからないのでこれで十分です。

私もまだまだ始めたばかりですが、もっともっと可愛いネイルアートが出来るように頑張って練習したいと思います。
問題は右手に塗るときです。
左手がもう少し器用になってくれれば、もっと楽しくなりそうです。


まとめ

100均のネイルアートについていくつかご紹介してきました。
最初は、大体こんな感じというイメージができてたほうがいいかもしれません。
いいなって思うものを真似してみるのがおすすめです。
といいつつ、100均に行ったらネイルシール買ってしまいますよ、きっと。
100円ですから、いろいろ試してみましょう。

スポンサードリンク