防災関連まとめリンクページ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

当サイトの防災関連ページをまとめました。タイトルをクリックすると各ページに飛びます。



1. 緊急地震速報 音 怖いです 消すことできる?音源でトラウマ克服

緊急地震速報の音は、本当に怖いです。
危険を知らせてくれるありがたい音なのですが、聞こえてくると変な汗が出てきます。
慣れしかありません。



2. 非常食のパンの缶詰 賞味期限切れは処分? 寄付するところあるの?

賞味期限切れたパンの缶詰。食べてしまいました。
食べられましたが、食べられないものもあるはずです。
処分の方法とか、いろいろ考えてしまいました。



3. AEDの使い方の講習受けた人に手順とか聞いて動画も見た

AEDはいろんなところで見られるようになりました。
問題は使い方です。
習ってきた人に、インタビューしてみました。



4. 防災グッズ リスト 100均も使って一人暮らしが最低限用意するライン

一人暮らしって、すべて自分が準備しなくてはいけません。
100均が味方になってくれます。



5. 防災 準備するもの 子供がいる家庭 乳児がいる家庭

防災の準備は、子供に必要なものも準備しておかなければなりません。
子供の年齢によって、あったほうがいいものも変わってきます。



6. 防災対策の備蓄 水や食料の目安量とトイレを想像して疲れた話

防災のための食料備蓄って、どれぐらいあればいいんでしょうか?
農林水産省のガイドラインと、近所のスーパーのチラシを見ながら、家族会議をしました。